スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗装だいたい完了

  • 2012/07/16 22:32
  • Category: IG
 IGの塗装がだいたい完了しました。

143446965_org_v1342443017.jpg

 とは言ってもウォッシュまで手が回らず、ベースデコレートも同様です。まあ、なんとか全部塗装できたのでよしとします。一番大きいのはセンチネル5機の組み立て塗装です。

 レマン・ラスとハイドラはいまだ手つかずです。レマン・ラスは基本塗装が終わりましたが迷彩はまだ、ハイドラはモックアップ止まり。


 ラスキャノン装備のアーマード・センチネルが2機になって、さらにミサイルランチャー装備のスカウト・センチネル2機も増強できたので、猟兵の対戦車火力が格段に向上しました。

 マルチレーザー搭載型3機(内1機はオートキャノンに換装可)
 オートキャノン搭載型1機
 ミサイルランチャー搭載型2機
 ラスキャノン搭載型2機(ヘヴィフレイマーに換装可)

 センチネル作るの楽しいですね。好き勝手に改造できる、他所オーキーな部分があります。
ミサイルランチャーは適当にこしらえてつくりました。元に比べて弾数が格段にアップしています。
(重量と不安定さもね)

 さらにスペシャルキャラクターも3人。クリード、ケル、ストラーケンの3人です。全員フェントリア仕様にしてあります。まだ名前はない……。


143393171_org_v1342428136.jpg

 アーマード・センチネルを塗るときにジャーマングレイが切れていました。で、調合したらこんな色合いに。

 泥か!泥かよ!




 個々の写真は後日。かなり疲れた……。

IGの完全塗装実行中

  • 2012/07/13 23:58
  • Category: IG
 だいぶ書いていませんでしたが生きています。


CA3A0689001.jpg

 全インペリアルガードをフルペイント化するべく行動中です。

 当たり前の話ですが、灰色や黒色のままだと萎えてしまいます。
しかし塗るのはめんどくさい、とw

 とにかく連休中に全部塗りきってしまうことにしました。

CA3A0687.jpg

 重火器や車両、他連隊を除いて整列させました。

 ここには

・ラスガン装備ガード 53名
・白兵戦要員、通常装備のサージェント 10人
・高級装備のオフィサー、サージェント 14人
・メディック 4人
・スタンダードベアラー 3人
・スペシャルウェポン持ち 16人
・無線兵 8人

がいます。完全装備の2個小隊と特殊火器分隊1個、指揮分隊6個(!)を編成できます。

 1個小隊の編制は、

・指揮分隊
・第1分隊
・第2分隊
・第3分隊

となる予定です。各分隊にはグレネードランチャーを支給し、指揮と第1・第3に無線機、第3にはさらにヘヴィボルターを追加させます。あとは重火器中隊から分遣させて火力の増強、というところです。


CA3A0631.jpg

 この編制を実現できるのもMBRSさんのおかげです。オルクを引き渡す代わりに(現場はミドリの血肉で阿鼻叫喚であった)、上の3箱を頂きました。

CA3A0632.jpg

 とくに嬉しかったのはビークル。レマン・ラスが2台に増えました。
(もちろんあのメタルパーツでデモリッシャーにする気は毛頭ありません)

CA3A0633.jpg

 昔のキャタピラはこんなだったのですね。4版時代の灰色ランナーでもそうですが、これらはアクセサリーとして有用なので、

CA3A0634.jpg

絶賛節約中です。内部の転輪等も省略して、オルクビークルを作るときに生かします。

 旧型キメラは砲塔の高さが低すぎてあまり好みではないので改造中です。ハイドラ自走対空砲にする予定。

 月曜日にはヴァルキリーやセンチネル含めて人前に出せるようにしたいです。


 IG増援を大量に贈ってくださったMBRSさんに感謝します。 

クルージュナポカの勇士

  • 2010/08/25 02:17
  • Category: IG
 ミリティア改造のクルージュナポカ兵2人にパテを盛りました。

CA3A0285_convert_20100825014946.jpg

 略帽はタミヤのロシア歩兵セット(初期のアレ)から頂戴しました。

 ドラムマガジンは神!ケイオスマリーンもバナナから換装しようか。

 CA3A0286_convert_20100825015055.jpg

 きっと数をこなせばうまくいくはず。ベルトがもっさりしています。

 CA3A0287_convert_20100825015148.jpg

 ypaaaaaaaaaa!あ、ぼけてる。


 現在完成しているラスガンはサブマシンガン・タイプ3丁、オートマチックライフル・タイプ2丁、マシンガン・タイプ2丁の8丁。サブマシンガンとライフル1丁ずつはこの2体に使用したから、あと1丁+サージェント用装備で1個分隊がつくれる。

 さて、サージェントはどうしよう。グロットを買ってあのリボルバーを装備させようか……。空いた手はフラググレネードか火炎瓶(クラックグレネード)、スコップといろいろ夢がある。

 共産圏で拳銃サイズといったらマカロフ、トカレフ、モーゼル、ナガンリボルバー以外に何かあっただろうか?どうしてもMac10とUZIが頭に浮かんでしまう。そういえばタラーンのサージェントにUZIタイプのボルトピストル装備しているモデルがあったっけ。


 まあしばらくの間テストに向けてしゃかりきにならなければいけないから……また完成が遠のく!

クルージュナポカ兵

  • 2010/07/18 14:05
  • Category: IG
コンテスト用の用紙制作が終わりません。

風邪引いたりなんだかんだと忙しい……。

電動ガンUZIを購入して1日中ぺたぺたかしゃかしゃいじってたりww




クルージュナポカ兵の工作は来月以降に持ち越そうと考えています。

資金源となる昆布漁のアルバイトが近づき、また前回の定期テストで燦々たる成果をあげてしまったためです。

どのみち、新規参入者を増やすまではウォーハンマー関係の出費を控えないと。


CA3A0236.jpg

首と腕と銃。

タミヤとマスターボックスの余りヘルメットを使用し、カタチアン兵とミリティア付属の頭部を改造。

ドイツのヘルメットなら腐るほどあるのになあ……。イタリア兵のなんかはキットすら皆無だし。

CA3A0238.jpg
CA3A0237.jpg

ポーズはこんな感じに。

武器はPPSH-41風味。トカレフ自動小銃風味はやたら手がかかる……実銃通り?

タミヤのエポキシパテはどうも扱いづらいのでグリーンスタッフとスパチュラを導入予定。




ファントリアの古強者共を再構築中です。

今まではバトルの度にガードをバラバラに引っ張り出して分隊を編成していたんで、まず小隊・分隊を厳密に設定してます。

とりあえず5個分隊、2個小隊分なのでブラウ小隊とゲルプ小隊ということにしてブラウから塗装開始。

ブラウ(ドイツ語で青)でベース裏を塗っただけですが。

完成したら記事にあげたい……状況が許すだろうか。

パシフィック今日から放映だもんなぁw

エンパイア・ミリティア

  • 2010/06/16 22:28
  • Category: IG



 CA3A0230.jpg

 エンパイアのミリティアです。クルージュナポカ連隊用に注文したものです。

CA3A0231.jpg
CA3A0232.jpg 

 しかしFBの兵士は細身ですね。顔も小さいですし。

 武器をラスガン風に改造して、服もギムナスチョルカ(ソ連の野戦服。1942年あたりまで使われたとか)のように仕立てるつもりです。

 ヘルメットはソ連軍のものを使いますが6個ほどしかないので後は略帽になるでしょう。

CA3A0235.jpg

 ルール上は「ラスガン」の軽機関銃。

Pagination

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。