

第20回定例会レポート

 今回は10人以上の方が参加しました。詳細は続きから。

CA3A0150_20110723044047.jpg

 2011/08/01追記:収支報告を記載b


 今回は旭川、稚内、札幌からはるばるやってこられた40k趣味人の方々と対戦しました。参加者は次の通り。

CA3A0173.jpg

 右側の行が、遠征団の方々です。遠征団の内、ライアーさんは見学をなさっていたため、参加表明欄には書かれていません。


CA3A0151_20110723044046.jpg

CA3A0152_20110723044046.jpg

CA3A0153_20110723044045.jpg

 今回はいつもより広い部屋を使用しました。展開するアーミーも机を埋め尽くします。スカウト格好良いですね……。



 まず手始めに行ったのは、親善試合の意味も込めて500ポイントバトル。

 BN(ブラックナイト)さんのグレイナイト対なかもさんのイージス・オブ・ジャスティス戦団です。

CA3A0157_20110723044900.jpg

 堅実な編成であるなかもさんのマリーンに対し、なんとブラックナイトさんのグレイナイトは超少数精鋭編成。ターミネイター5体(!)、非常に尖った編成です。

CA3A0154_20110723044900.jpg


CA3A0161_20110723044859.jpg

 バックパックが外れてしまっています。

CA3A0166_20110723044859.jpg

 圧倒的な兵数差でもなお前進するグレイナイト。これで互角というのだから、恐ろしいものです。





CA3A0155_20110723045436.jpg

 一方、こちらは旭さんのタウ・エンパイア対くるとんさんのオルク。

 くるとんさんは最近40kを始めたばかり(注:引きずり込まれた)なので、ルールを確認しながらバトルを進めました。

CA3A0162_20110723045436.jpg

CA3A0165_20110723045435.jpg




 こちらはロシアさんのエルダー対Kさんのガーディアン・オブ・テクニクス戦団。

CA3A0156_20110723060405.jpg

CA3A0159_20110723060404.jpg

CA3A0160_20110723060404.jpg

 サンダーファイアキャノンの火力は反則級です。その分脆いのが救いですが、先攻を取られると……。



 そして岩壁(ロック)さんのブラッドエンジェル戦団対チシャ猫さんのエルダー。

CA3A0158_20110723060552.jpg

CA3A0163_20110723060551.jpg

CA3A0164_20110723060551.jpg

 スタンガード・ベテランがダークリーパーの曲射で全滅するという、かなりびっくりな事態が発生。ダークリーパー恐ろしい……。それにしてもスカウト格好良いです。


 一段落付いたところで、第2戦目。

 ロックさんのブラッドエンジェル戦団対澱葉さんのアゥタールセプト技術試験混成機工中隊1500ポイントバトル等、他にもバトルは行われていましたが、ラクも大戦を始めたため写真や戦況等の説明無しです。わずかに残っている写真はこちら。



CA3A0172.jpg

 これが件の1500ポイントバトルと思われます。



CA3A0171.jpg

 これは旭さんとKさんの対戦の様子であると思われます。規模は失念しましたが、Kさんは負けたと嘆いていましたw


 で、ラクの1戦目はブラックナイトさんのグレイナイトとの750ポイントバトル。

 CA3A0167_20110723061106.jpg

CA3A0168_20110723061105.jpg

CA3A0169_20110723061105.jpg

CA3A0170_20110723061104.jpg


 メルタガンやプラズマガンを用意していなかったために、グレイナイト・ターミネイターとドレッド・ナイトの前でミヒェールゼン戦闘団は次々に壊滅していきます。上記写真はその過程を追ったモノ。
 「わずか2時間前、私の戦闘団には数百名(実際は60名)の兵士がいた。それなのに、今ではたったの5人だ」

このバトルを元にした小説はこちら



 次戦はロシアさんのエルダーと750ポイントバトル。ミヒェールゼン戦闘団は壊滅したので、ガットブラッタのボカチン大隊を投入。
 が、電池切れにより写真はなし。

 記憶によれば、ロシアさんの中核トループはレイスガード10体編成。その上、レイスロードまで含まれていました。
 こちらはルーテッド・ビークルを押し出して、アードボゥイ・ノブ・シュータモブで戦車を支援し、またウォートラックで側面を突くはずだったのですが、なんと1ターン目から「そのペダルを踏むんじゃねえええええ」発動。最悪なことに、道路上に配置していたので36cmも前進(笑)、その代わりにメガアーマー装備のウォーボスはチンタラオッチラ進みますw
 アードボゥイはダックハント迷彩のWW2米軍海兵隊迷彩なのですが、その血統を引いたのか、混沌の神殿の崖をよじ登って白兵戦でレンジャー(パスファインダー)を全滅させました。「それが今日のハイライトですw」

 感想としては、意外とタンクバッスタが使えることや、ウォートラックの機動力に驚かされたことでしょう。

 5発撃って3発、3人に減ってからは1発と、ケッコー当たるので、博打的な楽しみも含めて投入していきたいなと思います。ウォーバギー系列は恐らく、ツインリンク・ロキットランチャを装備した途端にボコられそうな感触です。それだけ相手にプレッシャーを与えられます。

 となるとデフコプタ最強?なのかな。ハイドラ自走対空砲を持ってこられた日にはゼーゼーハーハーでしょうが。





 と、いうわけで先にレポートをUPしました。収支報告の方は後ほど記載致します。オイ誰だ、めんどくさいだけだろと言ったのは!



 今回の定例会は20回という節目にして、非常に有益な回となりました。吸収するモノ、吸収されるモノ、さまざまな情報を交換しあえることができ、また北海道各地方のの趣味人と対戦し、交流できたことを感謝します。

 ロックさん、ロシアさん、ブラックナイトさん、ライアーさん、そして旭さん。今回はご来場いただき、本当にありがとうございました!




 収支報告

 人数が増えましたので、今回から簡潔に述べていきます。



 前回定例会残高 \1440

 ダイス入れ6つ・ダイスぶちまけ用トレイ4個・メジャー4組代金 \945

 今回定例会参加人数 一般12人 計\6000

 会場代 \4950

 (\1440 + \6000) - (\945 + \ 6000) = \1545

 残高 \1545円

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/92-0ec66ad8

Comment

くがー

ロシアさんとのエルダー親善試合は1000ポイント戦ですよ
パチモノレイスガードが本物やっつけちゃったりしましたが

750ポイントでバトルしたのはグレイナイトですね
ドレッドナイトがマジで怖かった…
  • URL
  • 2011/07/29 16:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

