

第19回定例会レポート

 去る6月12日に第19回定例会を開催いたしました。


CA3A0139_20110625025342.jpg

写真はわっとさん裏の街路の様子。
er




 今回も多くの方々が参加なされました。参加者は次の通りです。

CA3A0134_20110625024446.jpg


 今回設置した戦場の数は3つ。それぞれで激しい戦いが繰り広げられました。


CA3A0136_20110625024445.jpg

CA3A0138_20110625024444.jpg


 チシャ猫さんのエルダーとMBRSさんのバトルの様子。
 案外堅いディーモン、特に巨大なナーグル神の僕にエルダーは大苦戦を強いられましたが、持ち前の射撃能力で敵を撃破。しかし、作戦目標の確保には失敗しました。



CA3A0137_20110625024444.jpg

 相椋さんのイグニート・エンジェル戦団と澱葉さんのタウ・エンパイアのバトルの様子。
 防衛戦を敷いて迎撃するファイアウォリアーと、御礼にボルト弾を返すイグニート・エンジェル。


CA3A0135.jpg

 Kさんのグレイナイト戦団とラクのデスパルト・オブ・コーンのバトル。
 グレイナイトの装甲車両を狙って、ドライジーネ・バタリオンがラスキャノンを射撃するものの、全弾ハズレ(出目1)。
 ヘッドクォーター同士の白兵戦は相打ちになり、辛うじてラプター・アスパイアリング・チャンピオンが生き残るも、アコライトとグレイナイトの猛攻の前にデスパルト・オブ・コーンは退却。ケンナード卿は戦死しました。



CA3A0140.jpg

 最終戦は3500ポイントの連合バトルでしたが、いささか無理があったようです。

CA3A0141.jpg

CA3A0142_20110625025343.jpg

CA3A0144_20110625025343.jpg

CA3A0145.jpg


 防衛(帝国)側と攻撃(混沌)側に別れてバトルを行いましたが、3ターン目辺りで時間が来て終了。攻撃側の損害は著しく、防衛側の勝利となりました。




 やはり、大規模連合バトルを思いつきで行うのはあまりよい考えとは言えませんね。アポカリプスではなくても、事前の打ち合わせは十分に必要だと感じました。


 さて次回、第20回定例会は記念すべき定例会となりそうです。なんと、旭川からグリフォン方々が遠征に来られるというのです!
 アーミーは500ポイントをメインに、750、1000ポイントも編成しておくと良いでしょう。日程・但し書きその他をも纏めた7月のエクスキューショナーズ活動予定は明日明後日辺りにに更新いたします。


 ラクはIGとオルクを整備しようかなと考えていたりします。ちなみに、ケンナード卿の後任はメドウズ卿となりました(今回CSMは投入しないかと思いますが)。


 皆さん、7月を楽しみにしながら部隊の増強をしましょう!私の場合は「欲しがりません塗るまでは」ですが。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/88-08ae86e0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

