

エクスキューショナーズ第18回定例会バトルレポート

B.バトル中の様子

 5月8日はエクスキューショナーズ第18回定例会でした。

 今回は4卓の戦場で666~1000ポイント級バトルを計8回と、前回よりも多くのバトルをこなすことができました。

t.狙撃兵がガーディアンを狙う
b.一騎打ちするドレッドノート

 スヴァノ採掘基地での、想椋さんのスペースマリーンとKさんのグレイナイトの1000ポイントバトル。今回、グレイナイトは猛威を振るったようです。
 ドレッドノート同士の一騎打ち!

c.グレイナイトの圧力の前に撃破されたドレッドノート

 射程ギリギリから打ち込まれたマルチメルタで、ドレッドノートが大破。



d.ゴリアテⅤに展開するボルクヴァルド戦闘団

 ゴリアテⅤに展開するラクのボルクヴァルド戦闘団。少数精鋭編成だった澱葉さんのタウ軍を圧倒。

g.降下したファイア・ウォリアー

 歩兵が少ないため、せっかく側面に降下しても行動を制限されてしまうタウ。トループ枠はやはり重要です。


h.攻撃態勢に入るバトルシスター

 ザゴメット・クレーターに展開するシスター・オブ・バトル。今回、MBRSさんが大々的に投入したのですが、戦果はイマイチだったようです。


i.サイカー確保に走るガーディアン

 アビゲイル製塩工場の古い鉱山跡に展開する、くーがーさんのエルダー。急ピッチで増強中とのこと。

j.オルクはセオリー通りに突撃する

 対するくるとんさんは澱葉さんから貸与されたオルク傭兵を使用。どうやらタウ・エンパイアの増強を目指しているようです。
 IG同志が増えないかな……。

k.サイカーを保護するウォーウォーカー

 目標サイカーを保護するウォーウォーカー。しかしオルクはウォーウォーカーの目標を無視。残り2つを狙います。


l.圧倒的なグレイナイト

 ザゴメット・クレーター2戦目はKさんのグレイナイトとキヨさんのケイオス・スペースマリーン。(ちなみに、ベースは澱葉さん製作です!)
 やっぱりグレイナイト優勢。



m.タウと共戦条約を結んだインペリアルガード

 タウ&インペリアルガードvsエルダー&オルクの1000ポイント連合バトル。

n.戦場を見下ろす丘にファイアウォリアーが展開する

 タウとボルクヴァルド戦闘団が十字砲火を仕掛けます。

o.目標確保に走るファイアウォリアー

 目標確保に走るファイアウォリアー。

p.大火力の前に兵数を減らしていくエルダー

 大火力のもとに人数を減らしていくエルダー。

q.機会を伺うファイアウォリアー

 パルスライフル装備のファイアウォリアーは神殿跡の上で待機。機会を伺います。

s.オルク族長を包囲し、火炎放射をお見舞いする共戦軍

 フレイマーの渦でオルク族長を焼き払う共戦軍。


u.ザゴメット・クレーターにおける決戦

 ザゴメット・クレーターにおける決戦。グレイナイト&スペースマリーンvsシスター・オブ・バトル&ケイオス・スペースマリーンの1000ポイント連合バトル。

v.前進するスペースマリーン

 展開するスペースマリーン。

w.混沌に墜ちたバトルシスター

 バトルシスター&ケイオス・スペースマリーンの連合軍が前進していく。世にも奇妙な組み合わせ……。



 というわけで、今回も充実した時間を過ごせたかと思います。

 しかしやっぱり、ルールの読み違いというのが頻発してしまいますね。ラクもIGの命令で「1度命令した部隊には成功しようが失敗しようが再命令できない」という制約を無視してしまいましたし……。



第18回定例会の収支報告

前回定例会分残高 \-2,690(MBRSさんが立て替えてくださいました)

・想椋さん \400
・澱葉さん \400
・Kさん \400
・くるとんさん \400
・キヨさん \250
・くーがーさん \400
・MBRSさん \400
・ラク \400

会費徴収分合計 \3,050
会場代 \1,890

\3,050-\1,890=\1,160

残高 \1,160


となりました。MBRSさん、差額分をありがとうございます(合計3,790円)。

 立て替え分は特に問題がないそうなので、余裕が出てから返却してもかまわない、とのことでした。


 次回定例会は6月12日(日)となります。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/84-8e83b070

Comment

MBRS

定例会レポート&収支報告お疲れ様です。

毎度の事ながらだらだらと色々な部隊を増強している
ため、何がなんだかわからなくなってます。
おまけにロスター組んでも足りないものが多々あり
発注しても安定供給できていないので中途半端に止ま
ってます。w
先週は忙しくて塗装全然進んでないし・・・・・
定例会までまだ時間あるとか思ってるとだめですなw

では次回定例会楽しみにしてます。

くーがー

謎のメタル軍団がwwww
次回には連れてこれるようにします

さらに自作アウタルークも持っていきます!
  • URL
  • 2011/05/26 13:24
  • Edit

ラク

>>MBRSさん

私の場合は逆に、「試験終了後1日しか時間がないのかよ……」という状態ですw
オルク再始動にはしばらく時間がかかりそうです。

>>くーがーさん

あのアウタルークは凄いです……
6月12日朝10:00のエルダーにご注目ください……
  • URL
  • 2011/05/28 22:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

