

第15回定例会レポート

CA3A0002.jpg

去る3月20日にわっとさん3階にて定例会を開催しました。
CA3A0001.jpg

今回は公共施設の一室をお借りして、戦場2卓・資料卓・荷物置き場を設置。

情景モデルがまだまだ少ないので、戦場の数は2~3卓が限度です。

CA3A0003.jpg

今回参加なされたのは

・MBRSさん(オルク)
・Kさん(ガーディアン・オブ・テクニクス戦団)
・リッキーさん(ティラニッドT108群体)
・ラク(ミヒェールゼン戦闘団)

以上の4名でした。また、ミヤケ模型店のカズさんや、新しくタウ・エンパイアを始めるという澱葉(オリハ)さんが見学なされました。

CA3A0004.jpg

MBRSさんとKさんは「シュコルダ市街」卓でオルクVSスペースマリーン1000P戦をプレイ。

中央部のメインストリートが勝負の鍵を握ります。目標確保任務。

CA3A0006.jpg

廃墟に隠れてオルクを攻撃するガーディアン・オブ・テクニクス戦団の同胞。

CA3A0007.jpg

CA3A0010.jpg

もはやチートとも言える物量差ですw

聞くところによればトループだけで4モブ97匹分いるとか。

CA3A0013.jpg

飛来するサンダーファイアキャノンにびびるオルク軍。
1ターン目でシュータ・モブ17匹が吹き飛ばされ、MBRSさんはその威力を痛感なされたそうで。

ブラスト4枚が飛んでくるって……恐ろしい兵器ですね。

CA3A0014.jpg

レイザーバックがメインストリートを制圧するが、動力損傷により移動不能に。すぐ目の前に作戦目標が!

CA3A0015.jpg

虎の子のターミネーター……はまさかの縦深攻撃失敗。

CA3A0016.jpg

ヒジョーにどうでもいい場所に出現し、その上危険地帯判定で軍曹以外の4人が戦死。

その後、自称ヤーリック様がパワークロウでドレッドノートをぶっ壊し、オルクの進撃は止まらない!
しかし、どちらも作戦目標を確保する可能性が無くなったため(ゲンナリとも言う)引き分け。




CA3A0005.jpg

「92高地」卓ではリッキーさんとラクのティラニッドVSインペリアルガードの1000P戦が同時進行しました。こちらも目標確保任務。

T108群体は少数精鋭を狙った編成で、ジーンスティーラー主体。

CA3A0008.jpg

中央で丘から銃撃を加えるミヒェールゼン戦闘団。

CA3A0011.jpg

ハイヴタイラント迎撃のためにミサイルランチャーが威力を発揮、さらにラスキャノンを搭載したセンチネル部隊が側面から攻撃を仕掛けますが、カニさんが突如出現。オフィサー・オブ・フリートの移動妨害もむなしくセンチネルは危機的状態に陥ります。

CA3A0012.jpg

一方、「前撃てェ次撃てェ」でウォリアー2体を撃破したアルフレッド・フリッツ少尉の指揮する歩兵小隊。ジーンスティーラー攻撃のため、果敢に突撃を仕掛けます。狙撃兵がトーチカ内からこれを支援。

CA3A0017.jpg

しかし間に合わない。

CA3A0018.jpg

ジーンスティーラー&ブロッドロードがタンクレート・ミヒェールゼン大尉に白兵戦を挑む!

しかしティラニッドは出目がふるわず、ジーンスティーラーは全滅。これにより作戦目標確保も敵全滅も不可能になったため、ティラニッドは退却(降参)。

その後、Kさんとリッキーさんの500P戦、およびMBRSさんとラクのFB体験を実施。

CA3A0020.jpg

ウッドエルフVSハイエルフ。

ルールがわからないせいか、兵数が少ないせいか、いまいちの印象。ローザン・シーガードの後列が一人抜けているのは、1人が自宅の陳列棚でお留守番をしているため。

キヨさん方中学生グループはインフルエンザによる学級閉鎖で外出不能。残念ですが、次回があります。

キヨさんはトゥーム・キングに興味を示されているようで……FB熱がエクスキューショナーズに(多少)きているようです。



今回の反省点

・どこでやっているかわかりにくい

「ここでミニチュアゲームやってます!覗きは無料よ!」的な張り紙を会議室の入り口に置いておけば、入りやすいかもしれませんね。検討中。

・腰が疲れる

いすに座りながらやった方がいいかもしれません。

・背高のっぽの情景モデル不足

とくに「92高地」はIG有利でした。情景モデルの数が全体的に不足していますので、作れる方はどしどし作ってくださると助かります。Kさん、どくろの神殿の組み立て塗装頑張ってください。私は見張り塔ですw


今回の会費(会場代)徴収は

・MBRSさん     \400+\1,000
・Kさん       \400
・リッキーさん   \400
・ラク       \400

計\2,600

会場代 \2,476 + \124 (税抜金額 + 消費税等) = \2,600

会費徴収分 - 会場代 = \2,600 - \2,600 = \0

残高 \0

となりました。MBRSさん、差額分をありがとうございます。


次回(第16回)定例会はわっとさんの移転により、場所が変わりますので注意をお願いします。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/75-b2acb90a

Comment

MBRS

定例会&定例会レポートお疲れ様です。
次回体験会&定例会の開催日時はミヤケさんに連絡済(メール)です。
HP告知は日時のみしてます。詳細は後ほど更新ということで
なんかKさんと2ショットだと質量の差が2倍以上に・・・・顔だけ
じゃなく腹も隠してほしかったw
  • URL
  • 2011/03/21 15:32
  • Edit

ラク

了解です。
クラブチームメンバー欄のコメントは後ほど送らせていただきます。
来月が楽しみですね。
  • URL
  • 2011/03/22 16:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

