

ガンズロックス定例会2月27日&3月6日

 先月の27日、および今月の6日にガンズロックスさん主催の定例会に参加してきました。

CA3A0524_20110308224646.jpg

 だいたい20~30人くらいのゲーマーさんに混じってパカパカ撃ちまくってきました。

CA3A0460.jpg

 1月16日の定例会のときにMERONさんに撮ってもらった写真。髪を切る直前だったのでキモイことこの上ない(笑)

 スイス軍デニムジャケット&パンツの上にノルウェー軍冬季迷彩服上下という、いつもの冬季戦スタイル。6日の定例会は昼から参加したのもあり、冬季迷彩服は着用せずデニム上下でゲームに参加。
 いちおうフィンランド軍スタイル……を目指して防寒帽を被ってマフラーを巻いています。片手には通称“鍋つかみ”、デニムグローブだかなんだかを履いてます。

 CA3A0532_20110308224601.jpg

 しかしまあフィールドが東部戦線そのものw
 特に6日のゲーム時は、車の通り道が完全に春の目覚め。確かにUボートの方が役に立ちます。

 ゲーム中の様子などはガンズロックスさんのYOUTUBEチャンネルにあがっていますので、それで雰囲気をつかんでくださるといいかな。
 http://www.youtube.com/user/gunsrocxx

 寒い中を同じ少年兵たちと共に駆け抜け、パカパカ撃つのはいいもんです。
 社会人チームVS学生チームのゲームでは、社会人チームが捨て身の突撃を敢行。あまりの事態にラクはずっこけてヒット、しかも手を擦りむいて負傷w
 その数ゲーム後には、蹄鉄型の土手に立てこもり社会人チームを寄せ付けない防御戦闘を実施。
 ……真相は「弾無し・電池無し・どうしよう♪ byアウグゥ先輩」。忍び寄ってきた社会人チームの電動ガンで一網打尽にされました。

 今年の雪中戦はおそらくこれで見納めです。次は12月くらいでしょうか?

CA3A0527_20110308224619.jpg

 この2回のゲームで使用したウージー。むりやりグリポッドを取り付け、一人悦に浸っていました。アウグゥ先輩からは爆笑される始末w

CA3A0528_20110308224610.jpg

 しかしあまりにムリヤリ過ぎて、基部が損傷。簡単に脱落するようになってしまいました。仕方がないので東京マルイのバレルマウントレイル(ショート)を購入する予定。


CA3A0530.jpg

 最終的にはこのような魔改造を施す予定です。
 25連化だのストックだのとほざいていましたが、大火力戦の洗礼を受けてから考え方が変わりました。
 よしウージー弄っちゃうぞー、という感じで。

CA3A0531.jpg

 結局のところ、「魔改造したい」という願望は変わらないようで……いつか27ミリモスカートでライフルグレネードを作らなくては。
 ちなみにスコープやらレイルやらはアカデミー製10禁ショットガンのもの。3150円でここまで遊べたので満足です。


 そして帰還したウージー。

CA3A0461.jpg

 東部戦線だもの、泥だってつくさ!

CA3A0462.jpg

 エアコキクーガーも酷い有様。これ、スライドストップかかりませんから。泥が詰まって戻せなくなってしまいましたw

CA3A0526.jpg

 当然、服もこうなる。参加者の方から「いやー、大戦中のドイツ軍のプラモデル作っているんだけど、こんな風に汚れるんだねー。参考になるよ」と誉められました。お役に立てて嬉しいです。


 帰りは社会人のショットガンナーの方の車に便乗させてもらいました。本当に助かりました。ありがとうございます。



 CA3A0533.jpg

 さて……どうしようか。セフティがかかったまま引き金を引いて「パキッ」とやってしまいました。(当然その流れでヒット)
 アウグゥ先輩によれば、……なんて言ったのか忘れましたが、とにかく火事場の馬鹿力的な指摘を頂きました。
 今後は必ずセフティを確認してから歩き出さないといけませんね。


 マルシン……モスバーグ出す前にやることがあるでしょうよ。モーゼルとかモーゼルとか。発売日はいつになることやら……。

 あ、留年しました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/73-920c290b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

