スポンサーサイト


第13回定例会バトルレポート

 新年初の定例会です。今回は参加者が少なかったのですが、その分500ポイントバトルを楽しみました。

 前回は小説風バトルレポートでしたが、精根尽き果てて学業のレポートに影響したため今回は自粛致します。

CA3A0474.jpg

 今回はルール確認を兼ねたバトルのため、バトルは全体で2回だけでした。

CA3A0475.jpg

 「92高地」卓第1戦目はキヨさんのケイオススペースマリーンとKさんのスペースマリーンの500ポイント戦。

 ブラック・レギオン 対 ガーディアン・オブ・テクニクス戦団

CA3A0476.jpg

 ブラック・レギオン側にはハボックやライノが迎えられています。いきなりハボックって渋いなぁ。

CA3A0477.jpg

 Kさんによればガーディアン・オブ・テクニクス戦団は正義と混沌との狭間を揺れ動いている、とか。マスター・オブ・フォージをスタートセットのキャプテンを改造して作り上げて使用なされています。

 戦場の地形の配置が非常に移動しにくく(苦情はチシャ猫さん宛でどうぞ)、双方移動に苦戦なされていました。CSMのライノ、SMのドレットノート共に危険地帯判定に失敗し移動不能。その上、マスター・オブ・フォージの修理が成功したあとにドレットノートは撃破されました。

 結果的に目標確保はできたものの、双方とも敵排除に失敗し1対1で引き分け。勝利ポイントでキヨさんの勝ちとなりました。



 「シュコルダ市街」卓ではMBRSさんのオルクとラクのインペリアルガードが対戦。

 オルク 対 第1強行偵察戦闘群

CA3A0478.jpg

 中央で燃えているのはレマン・ラス。情景モデル扱いです。キルポイント戦でラクのIGが先攻。ところが対ケイオス・スペースマリーン編成でラスキャノンやプラズマガンを迎えていたため苦戦する羽目に。
 威力は申し分ないのですがねぇ……トラックを一撃で移動不能にしてくれましたが、大群相手にはヘヴィフレイマーの方が良かったです。
 士気テストや命令も立て続けに失敗。運が悪い日だったようです。

CA3A0479.jpg

 シュータ装備のオルク。40発のアーマーセーヴィング無効攻撃はきつかった!
 写真の神の手+白い物体は大地式移動法を実践するMBRSさん。

 大地式とは?1~2体の兵を先に移動させてから残りをなんかアレなもんで「ガーッ」と押し出してムリヤリ移動させるアレな移動方法。フィールドがでこぼこだと実行不可能。ラクが40kを始めた当時に、これを実践していた友人のあだ名から命名。

CA3A0480.jpg

 センチネルから放たれるマルチレーザーの掃射は効率よくオルクを撃破していきますが、いかんせん数が足りない。コミッサー入れないでもう1機センチネルを入れるべきでした。低ポイントではコミッサー、結構空気かも(ラクの指揮下では)。

CA3A0481.jpg

 ラスガンの射撃をくぐり抜けたウォーバイカーがシェーラー中尉の中隊指揮分隊に射撃。あっという間に壊滅してしまいます。次のターンのIGの反撃は出目が振るわず、ウォーバイカーはセンチネルに突撃。しかしセンチネルが一撃でウォーバイカーを葬り去ります。

CA3A0482.jpg

 *残虐な映像のため画像を加工してあります
 シュータの一斉射撃でバウハウス少尉の指揮分隊と下級政治局員ダンジェルマイアが全滅、フェルケ分隊も半壊して両者は逃走。バウハウス少尉の衛生兵は戦場を離脱してしまいました。

CA3A0483.jpg

 おぞましきグリーンスキンの軍勢。奥の方に見えるウォーボスとグレッチェンの「保育園」は〈斥候〉ルールで後方に出現したペナルレギオンの強襲を受けますが、グレッチェンだけを倒してペナルレギオンは全滅。


 キルポイントは4対2でMBRSさんの勝利に終わりました。だいたい1時間半程度で終了。


 戦闘規模の拡大により、だんだん狭くなってきています。物を置く場所ですとか。IGやオルクは展開が大変ですね。
 また情景モデルの不足も目立ち始めていますので、そこらも考慮しなければならないでしょう。


 CA3A0473.jpg

 水曜日と木曜日に友人とバトルを行ったときに賢いなと思った持ち運び方法(なかもさんのイージス・オブ・ジャスティス戦団)。即飾れて、即移動できるこれはいいなと思ったので紹介しました。




 次回定例会は学業の都合によりラクを始めKさんやチシャ猫さんなど数名は参加することができません。定例会は行いますが、いろいろとご迷惑をかけることになると思います。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/66-fcad05bc

Comment

MBRS

ラクさんこんばんは
第13回定例会レポートお疲れ様でした。

初ビークル導入でルール等不慣れな対応失礼
いたしました。
圧倒的に場数が足りないので自宅で不毛な1人
40kでもやるしかないかなw

とりあえず今年は異端審問庁とオルクの二本立
てで行き(逝き)ますのでよろしくお願いします。
来月はキヨさんのケイオスと500P戦ですかね?

まぁ4月のディーモンハンター系リニューアルが
めちゃ楽しみです。ウィッチハンター来い!w

ラク

土曜日はありがとうございました。久しぶりにオルクと戦えて、楽しかったです。

1人40kはなかなか虚しいですよw
経験済みです

来月はよろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2011/01/24 16:01

キヨ

ラクさんこんばんは レポートお疲れ様です こちらも場数が足りないため 友達とやったりしてます (ぜんぜん勝てない) 来月の定例会はMBRSさんのオルクとですか楽しみにしています 
  • URL
  • 2011/01/25 18:21

ラク

 了解です。対人戦は貴重な資料となるので、今後のためにもたくさんこなしておくのはよい心がけですね。

 対オルク用にフレイマーを導入しておくと良いですよ(本当に)
  • URL
  • 2011/01/25 23:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

