

【東京マルイ】 電動ガン UZI 紹介 【弾倉25連リアルカウント撃ち切り化・試行錯誤】

 さて今年、1月16日に初めてショップさん主催のサバゲーに参加します。ガンズロックスさんです。今から楽しみで仕方がありません。

 ウキウキ感を少しでも発散するため、今回は私が保有している唯一の電動ガン「UZI」を紹介しようかなと思います。

CA3A0456.jpg


 去年の夏頃、釧路市内のハードオフにて12800円で購入しました。このリサイクルショップは注意書きをきちんと書いているとか店員さんの愛想がいいとか、対応が良いお店でした(少なくとも釧路市内においては&私にとっては)。

 マガジンなし、説明書なし、調整器具なしだったのであちこちから調達。バッテリーはバトンさんで購入したET1リポバッテリー。

 サバイバルゲームでの使いやすさははあくまでも私の体感ですが

いい点
・ほどよい重さ
・音・反動・撃ってる感
・取り回しの良さ

悪い点
・バッテリーのケーブル
・マガジンが弾ポロ
・照準見づらい

という感じですね。

 いい点は置いておいて(ほとんどのサブマシンガン・カービン型電動ガンと似たような感じでしょうし)、悪い点を。
 あ、反動はVSRより弱いかな?でも連続してくるの分、撃ってる感じはコチラが上ですね。五十歩百歩ですが。



・バッテリーの問題

 リポバッテリーを使用しているのですが、そのケーブルが微妙に長く、ちょっと収納しにくいです。入ることには入るのですが、テキトーにやるとダミーのコッキングレバーに引っかかります。マガジンチェンジの際に必ずガチャッと引く私にとっては煩わしい点です。


・照準の問題

 照準の見づらさはダットサイトなりドットサイトなりを載っければ解決すると思います。ですが光学機器に興味がない私には解決手段とはなりません。むしろ邪魔。皆さんコッキングレバーを取り払って載せているようですが、なぜ純正のバレルマウントを使わないんでしょうか?それが不思議です。使い勝手が悪いのかな?

 見づらさの理由は「穴が小さい(砂漠戦を想定しているためだとか)」と、「サイトの位置が低め」という点ですかね?折りたたみストックに頬付けして撃つと、頭の角度が変になってしまいます。必要以上に傾けるというか。

 個人的な趣味もあって、私は次のような解決手段を模索しています。

CA3A0458.jpg

 固定ストック化です。第1案は失敗する可能性92%w
 第2案は基部をABS材で製作……ですがきっと工期はピラピッドもびっくりの長期間になると想像。




 そして個人的に一番絶望した!という点はマガジンの弾ポロです。


・マガジンの問題

 マガジンを装填してすぐに抜くと4発、撃ち終わったあとに抜くと3発。逆だった気もしますし、両方だった気もしますが3~4発が残るのは確実です。

 個人的にこれは許せないのでマガジンも改造します。どちらにしろ25連リアルカウント化したいので……。

CA3A0416_20110108192346.jpg

 とりあえず分解した図。U字型なので長めのフォロアーを使うと装弾数が激減します。40→18
 18発ってどこの8ミリモーゼルM712だよ。25発に届きゃしない。

 CA3A0417_20110108192345.jpg

 とりあえず5ミリプラパイプと3ミリプラ丸棒で作ったフォロアー。これだと撃ちきれますが、ぎりぎりまで短くしてもせいぜい19発。曲がるフォロアー……は今のところ実験中ですが失敗中。リューター買って復列式にしようかな?

CA3A0418_20110108192345.jpg

 先端は丸めにしないと引っかかります。

CA3A0419_20110108195436.jpg

 やりすぎて弾詰まりの図www

CA3A0420_20110108195436.jpg

 そいで分解したらパーツがはずれて小一時間w

CA3A0421_20110108195435.jpg

 空の状態だとこんなの。長ぇ。

 このあと、マガジン一個のねじ穴をバカにしてしまい、マガジン1個消失。何やってるんだろう……。慌ててガンズロックスさんで1個注文。16日のゲームではUZIの40連×3+エアコキクーガーの20連×2で参加する予定です。

 CA3A0457.jpg




 ついでにマガジンポーチ。ミリタリー雑貨のシービーズさんで購入したフランス軍レザーポーチ420円。先日また追加注文したのでゲームまでには4つポーチが揃うかな?
 ちょうどUZI用マガジンが2つ入りますがものすごくキチキチ。やろうと思えば3つ入りますが、取り出せるかどうかは別次元でした。これ4つでマガジン8つ、25連×8でちょうど規定の200発分です。


 いつかはフィンランド軍装備でやりたいなと思っていますが、この銃は手放さず持ち続けると思います。……45%くらいの確率です。

 ポーチが届いたら装備も紹介しようかなと思います。……ウォーハンマー関係の記事を書く手間の4割で書けるのは驚きです。



 どうでもいいことですが6ミリブローバック・モーゼルM712をガンズロックスさんで予約しました。はい、マルシンの初期ロットです。ガスブロ経験なしですがマルシンです。しかもマルシンです。おまけにマルシンです。

 2時間たってからくどいことに気づいた。絶望した。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/63-06155cd4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

