スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11回定例会開催のお知らせ

 オルクにもパンジャンドラムがあるといいですね。



 2010年最後となる定例会です。場合によっては12月下旬にもう一度開催するかもしれません。その場合は当ブログにて告知いたします。


 第11回定例会

 時:2010年12月11日
   午後2時~午後5時

 場所:ミヤケ模型さん(釧路駅前)

 ゲーム:ウォーハンマー40000


 まだ皆さんのアーミーが揃っていないので、5~10体・80ポイント程度のラピッドファイアバトルを行います。

 貸し出し用スカッドがいくつかごさいますが、自分のアーミーから出現させたい場合は以下の制限に従ってください。

 ポイント:80

 ユニット種別:インファントリー

 トループ枠であること

 人数制限:4~10人

 装備はポイント内で人数制限を守っていれば、自由に選んでよい。


 今回も前回のような多人数対戦を行いますので、そのつもりでお願いいたします。

 今回、500ポイント以上の規模でのバトルは行いません。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/57-591bc99b

Comment

MBRS

ラクさんこんにちは 定例会開催設定お疲れ様です。

今回のラピッドファイアバトルの人数制限で質問なんですが
スペースマリーンだとこんな感じだと思うのですが

・スペースマリーン5人(80P)
 タクティカルスカッド 90P PTS 16P/1人
 ユニット構成数 サージェント1 + スペースマリーン4-9

最小編成をコデックス縛りにするとWHやDHのトループは
下記のようになっているため80PだとWH7人(77P)、DH3人(75P)
となり最少人数制限に達することが出来ないという問題が
出てくるのですが・・・(出場不可とかはナシの方向でw)

あたかもルールでスペースマリーン扱いでも良いのですが
その場合コストのポイントとユニット能力値の双方がSM扱い
になるなら良いのですがコストだけSMで能力値そのままだと
かなりつらい戦いになりそうです。

個人的にはローカルルールとして最少人数を取り払ってもら
ってバトルシスター7人(77P)ってのが望ましいです。
まぁなかなか扱いが微妙なところではありますが
ちなみにグレイハンターは使いませんw

・バトルシスター PTS 11P/1人
 ユニット構成数 スペリオール1 + バトルシスター9-19
・グレイナイト PTS 25P/1人
 ユニット構成数 ジャスティカー1 + グレイナイト4-9

あとオルク使用の場合トループはボゥイになりますがMAX10人だと
20ポイント余るので装備をロキットランチャーやビッグシュータ
への変更は可能だと思うのですがノブやアードボゥイへのアップ
グレードはありですか?

お手数お掛けしますがご確認よろしくお願いします。

ラク

 すいません、ケイオススペースマリーンのコデックスを見ながら書いたのですが、スペースマリーンとは編成方法が異なっているのをすっかり忘れていました。
 あとシスターの編成人数も最小がそんなに多いとは知らなかったです。


 出場不可(ry

 そうですね、最小人数の縛りはナシにします。ポイントも80±10で、マリーンも編入できるようにいたします。

 装備の変更もポイント内でならば可能とします。
  • URL
  • 2010/12/01 17:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。