

オルク・ツインリンクフラックガン(ビッグシュータ)

  • 2010/11/21 01:08
  • Category: Orks
 本日2つ目の記事。

 ウォートラック計画は着実に進んでいます。え?着工日は何年前だって?



 …PAM!

CA3A0398.jpg

 続きからどうぞ。
 どうでもいいですが後方にいるのはT-34チェリャビンスクです。




 CA3A0399.jpg

 今回参考にしたのはコチラ。

http://www.jaegerplatoon.net/MAIN.html の

http://www.jaegerplatoon.net/AA_GUNS1.htm の

20 ItK/40 VKT "Vekotin"

です。

 ホルヒにFLAK38載せるはロマン。ロマンはオーキー。ということでFLAK38に近い形でなおかつ2連装のラティ対戦車銃の対空転用型を選択。

 だいたいのラフスケッチを描いてそれを元に設計図を仕上げ、プラ板とプラ棒で自作。なお防弾板は後から思いついて取り付けました。

CA3A0400.jpg

 左右のハンドルは宙ぶらりんです。ということはどうやって発射スイッチorトリガーを引いているんだ!?…たぶん足のペダル…?
 砲は回転しますが、上下方向は接着済のため不可。まあオルクだし……。8・5ミリのプラパイプで接合。

CA3A0401.jpg

 「こりゃぁなかなかシューテーだな。ここで上向くのか?すっげえな、こいつでならキューコーカ野郎もズッコンバッコン……は?タマこれっぽっちか?もっとでっけえのつけろよ技術屋。横にまだスペースあるべや。……ん?おいそこの格下、お前タマ込めろや。あ?もっと持ってこねえとどうなるかわかってんだろうな?ん?」

CA3A0402.jpg

 ベースのジープと一緒に。荷台は延長する予定で、該当部分はプラ板。砲身はドライバーに接触しません。

 CA3A0403.jpg

 BAMBAMBAMBAMBAMBAM!!
 オルクA「ハッハー!最高だぜぇぇぇぇぇ!!もっと飛ばせ!」
 オルクB「がはははは!おぷす目の前に(ry」

 BAKOOOOOM!

 ガードA「当たったぞ!」
 ガードB「馬鹿言え俺の弾って燃えながら突っ込んで(ry」

 PONK!BALM!



 さて。現在、40%は完成しているウォートラックですが……また悪い癖が。

 ルーテッド・ビークルの砲塔

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/blog-entry-54.html

は、もとはと言えばトラック用のブツ。
 なんでルーテッド・ビークルが装備しているのかというと……。

 おふざけで載っけてみたら格好良かったんでいつの間にか。というオチなのです。



 はい。ホルヒに現地搭載が作りたいなと(爆)

 こいつはせっかくのジープなんで、SASジープ的なものを……ね。

 つまりん、また完成が遠のくわけであります。

 T-34もあるわけで……。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/56-42dc5f32

Comment

MBRS

ラクさんこんばんは
ジープベースで改造という発想なかったですわ!
毎回思うのですが良い仕事してますねぇ
完成楽しみにしてまーす。
  • URL
  • 2010/11/23 00:26
  • Edit

ラク

ありがとうございます。
とりあえず完成は来年以降になるかと思われます。
500ポイント級のバトルには間に合わせたいところです。
  • URL
  • 2010/11/25 18:58

天木

オルクはぶっちゃけなんとなくアレで全て∑d(≧▽≦*)OK!!

自由な発想こそオルク軍団を指揮する愉しさですよ( ̄▽ ̄)
  • URL
  • 2010/11/28 19:02

ラク

いつかはオルク機械化軍団を指揮してみたいです。

いったい何台揃える気なのやら(笑)
  • URL
  • 2010/11/30 17:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

