

第8回定例会バトルレポート

10月9日に第8回定例会を行いました。

今回は4人が来場なされ、また何人かが見学していきました。ありがとうございます。

合計4回のバトルを行いました。確実に進歩しています。この状況は非常に好ましいです!


最初のバトルはラクと友人Kの簡単な1スカッドバトルで、写真を撮っていない=思い出せないのでスルー。このバトルの最中にMBRSさんが到着されました。



2回目のバトルはラクとKの2スカッドバトル。MBRSさんは観戦。

ラクはケイオススペースマリーン5人編成スカッド(以下コンバットスカッド)2個。

Kはオルク・ボゥイモブ(スラッガ&チョッパ×9+ビッグシュータ)2個。

今回の戦場は農業地域をイメージしています。

K先攻。

CA3A0328_convert_20101012002752.jpg

初期配置。コンバットスカッドは一方的な虐殺ができる位置ですが、多少距離が足りないよう。

CA3A0329_convert_20101012002818.jpg

両者、共に距離を詰めていきます。ラクは速射で片づける構えで、Kは白兵戦に持ち込む様子。

CA3A0330_convert_20101012002832.jpg

コンバットスカッドが斉射を繰り出す。片方のモブにボルト弾が集中!

CA3A0331_convert_20101012002849.jpg

あっと今に片割れが全滅するも、果敢に白兵戦を挑むオルクだったがあえなく全滅。


3戦目はMBRSさんとの対決。2戦目の戦訓から火力支援が必要であるとしてモブ1つをシュータ装備に改変。

なんだか先週から「ずっと後攻のターン!」ジンクスがまとわりついています。またもやラク後攻(笑)

CA3A0332_convert_20101012002902.jpg

今度は接近せずにバカスカ撃ちまくる方針。

CA3A0333_convert_20101012003105.jpg

Kによると「覚悟?覚悟なら(ry
ではなく、2戦目では片方を囮にしたとのこと。MBRSさんもスラッガ&チョッパモブを囮にして、シュータ装備で迂回攻撃をかけます。

CA3A0334_convert_20101012003136.jpg

とりあえず全滅させようとするが、結構しぶとい。Kの時は「ずっと1か2の出目!」のジンクスがまとわりついていましたが、MBRSさんはオルクにもかかわらず何度かアーマーセーヴィングを成功させていました。

CA3A0335_convert_20101012003153.jpg

シュータ装備は死角をついてめっためたに撃ちまくりながら突撃。ゲッ足りた!何人か残ったスラッガ&チョッパも包囲網に参加。

CA3A0336_convert_20101012003636.jpg

包囲下の最後の1人を見捨て逃げる片割れ(笑)
しかし援護もできないから仕方がない。

CA3A0337_convert_20101012003803.jpg

BABABABABAM!ボルトガンが火を噴く!しかししぶとい。

このあと、しぶとく白兵戦を挑むオルクを返り討ちにし、いったんは戦意テスト失敗で退却に追い込むも、盛り返したオルクの逆襲でピンチw
戦意テスト失敗で退却したら即敗北、という恐怖の中。あっさり全滅するコンバットスカッド(笑)


最後の4戦目はKとMBRSさんの対決。Kは自作のマリーン(ペイントコンテストの余りマリーンで作ったパワーソード装備のサージェント)を混ぜ、MBRSさんは6人スカッド2つで参戦。

CA3A0338_convert_20101012003327.jpg

前進するオルク。

CA3A0339_convert_20101012004101.jpg

こちらも前進。

CA3A0340_convert_20101012004138.jpg

スラッガ&チョッパモブは偵察機の陰を前進。

CA3A0341_convert_20101012004216.jpg

シュータ装備モブとマリーンが射撃戦の後、オルクの突撃で白兵戦に巻き込まれます!

CA3A0342_convert_20101012004229.jpg


「死ねぇぇぇぇぇ蛮族ぅぅぅぅぅぅ!」
「しゃらくせぇぇぇぇぇぇぇぇっっ!」

しかしマリーンは強い。シュータ装備全滅!

CA3A0344_convert_20101012004250.jpg

丘に駆け上がったマリーンは同じく登山中のオルクをはじき飛ばす。

パワーソードがチョッパごとオルクを一刀両断。Kの勝利!

……でしたよね?ちょっと記憶が曖昧です(笑)



今回も楽しいバトルでした!

途中で3戦目の最後を観戦した方はペイントコンテストで興味を持ったらしく、
「なるほどこういう風につかうんですか!」とおっしゃっていました。

はい、オルク7~8人でマリーン1人をボコボコにする光景を前にしてのお言葉でしたw


Kは3体入りイージーマリーンを購入し、さらにMBRSさんより何体か受け取ることになりました。

Kも俄然やる気になったらしく、「年末には増やすかも」とのこと。

すでにプレデター・デストラクター代わりの戦車を製作中。許可が取れたらこのブログにアップしたいと思います。

私も次のバトルに向けて、あるビークルを製作中。

投入できるかどうかはわかりませんが、KのマリーンとMBRSさんのオルクの間で「戦車戦」が発生するかもしれません!


さて、今回はここまでです。

コメントを返して、MBRSさんのブログをリンクに追加して終了です。

MBRSさん、友人K、都合によりゲームができなかった友人2人、ありがとうございました!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/50-f0405ecb

Comment

天木

ラクさんのところのリンクにあるミヤケさん関連とみかん星人さんをI knowにリンクさせていただきました。

そちらでも40kをされる方が増えていらっしゃいますね

∈( ・´ ◡`・ )∋

いつの日か私のウルフを遠征させていただきたいものです
  • URL
  • 2010/10/17 23:12

ラク

こちらも天木さんのブログをリンクに登録いたしました。

まだまだ釧路も発展途上ですが、いつか迎え入れることができればいいなと思います。私のIGを全投入して、全力で天木さんのウルフにぶつかってみたいです。
  • URL
  • 2010/10/21 19:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

