

第7回定例会バトルレポート

 10月2日に第7回定例会を開催しました。

 今回は3人(内2人が私の友人)が来場なされました。ミニバトル1回と500ポイントバトルを1回。

 500ポイントバトルの方は今回新たに参戦なされた方との対決でした。アナイアレーション、ピッチバトル。


CA3A0304_convert_20101003005722.jpg

 だいたいこんな感じでスタート。オルク先攻でした。

CA3A0309_convert_20101003005937.jpg

 10人モブ2つとグレッチェン10人+ラントハート、ウォーボスに護衛のノブ4人と予備にデフコプタ3機。スタートセット+1箱の編成ですね。

CA3A0308_convert_20101003005922.jpg

 対する私のIGはカンパニー・コマンド・スカッドに白兵戦指向のインファントリー・プラトーン(指揮分隊+パワーソード装備の歩兵分隊+パワーソード&プラズマピストル装備のコミッサー)、ハーカー砲軍曹指揮の火力支援用ベテラン・スカッド、そして予備にラットリング4人という構成。

CA3A0310_convert_20101003005952.jpg

 怖ぇ。

CA3A0316_convert_20101003011506.jpg

 途中でなぜかノブとウォーボスが分離。各個撃破でウォーボス死亡、ノブ全滅のはずが……。

CA3A0319_convert_20101003011554.jpg

 3ダメージを与えただけで白兵戦突入。13人と引き替えにノブを全滅させる。コミッサー強し。

CA3A0312_convert_20101003010241.jpg

 スナイパーライフルとヘヴィボルターで固めたフープラー軍曹(ハーカー砲軍曹)の分隊。この後デフコプタとボゥイ・モブの挟み撃ちにあい全滅。

CA3A0318_convert_20101003011540.jpg

 到着したラットリング。これに攻撃を仕掛けるのはグレッチェン10人。まさに鼠の戦争(ry

CA3A0324_convert_20101003012055.jpg

 終盤、オルクは指揮分隊に攻撃を集中。序盤で2キルポイントを獲得するも、オルクの苛烈な突撃精神により終盤で3キルポイントを奪い返されました。

 ラクの敗北。

 ん~、500ポイントでハーカー砲軍曹を使うにはまだ腕が浅すぎるようです。オルクIG共に火力支援に乏しく、そこは改善するべきと思いました。

 しかし久しぶりの真剣ガチンコバトルで楽しかったです。また次回もよろしくお願いします。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/49-a901d5c0

Comment

MBRS

先週はお世話になりました。定例会&体験会開催お疲れ様でした。

今回初対戦でしたが丁寧に教えていただいたため大変勉強になりました。

現在スペースウルフバトルフォースを購入してウルフ軍団作成したかったのですが未だにオルクの塗装が終わっておらず(やっとボス、ノブ、ラントハード&グレッチェンの塗装が終り残すはボウィ18体・・・困ったものですw)
オルクも色々揃えたいのですが思うようにユニット増強も出来ていません。
まぁぼちぼちとがんばって行きたいと思います。

前回と同じ構成ですが今週も参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


天木

いつも楽しみに見させておりまする


今回は狭い空間での烈しい銃撃と肉弾戦だったのですね。


こういう部隊が密集する空間だとプラズマキャノンやらフレイマーが活躍しますよね~

次回レポも楽しみにしています
  • URL
  • 2010/10/11 13:39

ラク

>>MBRSさん

こちらこそ、いろいろと善くしていただき感謝感激です。

ドロップポッドの強襲降下に怯えるのを楽しみにしておきます。


>>天木さん

そうです。何度フレイマーを入れておくべきだったと後悔したことか(笑)

私も貴方のレポートを毎回楽しみながら読んでいます。

早く小説風のレポートを手際よく書けるようになりたいものです。
  • URL
  • 2010/10/12 01:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

