スポンサーサイト


第4回定例会

 5月9日に第4回定例会を行いました。


 今回は事前の告知を行っておいたので数人が見学に来ました。

 数人というのは実に便利な言葉ですね。実際には2人でした(笑)

 とりあえず500ポイントのバトルを1回行いました。面倒なのでアナイアレーション、配置も適当。

 ただ、この配置の仕方がかなりまずく、公式ルールを無視していました。そのツケは後々まわってきます。


 戦力は

 友人(スペースマリーン)


キャプテン(シールドを装備していた気がする)

タクティカルスカッド2個10名

レイザーバック(ツインリンク・ラスキャノン)

アサルトスカッド




 私(ケイオススペースマリーン)

デスパルト卿(コーン神のディーモンウェポンを装備したロード)

コーン・バーサーカー5名

ケイオスライノ

ケイオススペースマリーン7名(フレイマー装備)

ハボック5名(オートキャノン、ヘヴィボルター装備)



 確かこんな編成。

 先攻は友人リッキー。


 1ターン目

 いきなり突撃部隊を収めたライノが大破。そりゃレイザーバックの目の前だもの。

 農作物に隠れたスカウトが7人編成のケイオスマリーンを攻撃。狙撃でクリティカルヒット、おまけに立ち往生。

 1ターン目裏

 ハボックにスカウトを撃たせ、3名撃破。しかしその場に留まる。

 コーン・バーサーカー&デスパルト卿は農業倉庫の陰に隠れる。が、全力移動の出目が足りない。


 2ターン目表

 コーン・バーサーカーに射撃集中。ラスキャノンで1名戦死。それ以外は弾く。

 残ったスカウトの狙撃手ボブ(もう1人は名前を忘れた)が7人編成だったケイオスマリーンを射撃。また1人死亡、しかも立ち往生。


 その後

 7人編成の部隊は3ターン目も足留め。狙撃手恐ろしや。

 ハボックはそれなりの活躍で、レイザーバックをオートキャノンで撃破。オートキャノンいいなぁ。

 敵のアサルトスカッドは空気。1度もジャンプパック使っていない。しかし、キャプテンと共にデスパルト卿を白兵戦で撃破。



掲載からの投稿なので追記に続きを。

 今回、店頭のスペースを借りて体験会を行いました。

 するとびっくり、私のクラスの留年組の同級生がのこのこと現れたのです。


 それなりに興味を持ってくれたようで、体験プレイも楽しんでもらいました。

 販売促進用パンフレットははっきり言って空気。スタートガイドを見せた方が食いつきが良かったです。

 4版時代のコデックスに掲載されていたショートストーリーをまとめたモノも世界観を知ってもらう点で有効でした。


 また、友人と相談してペイントコンテスト用にスペースウルフ20体を注文。20人に無償提供する手筈です。


 ミヤケ模型さんの常連様方は『まず模型の出来→次に背景設定』で興味を持たれるようなので、その方面から攻めていきたいと考えています。


 高専内の委員会仲間にも数人興味を持っている人がいるので(数人という言葉はry)、そちら方面でも積極的に勧誘をしていきたいと思います。

 なんとか同好会をつくって、クラブチームを残さなければ釧路から40kは消えてしまうでしょう。




 来月テスト終了後、6月13日(金)にクラブチーム第5回定例会を予定しています。

 時間は午後2時~5時ですが、早めに切り上げることも多々あります。

 マリーン同士500ポイントバトルを行います。希望者は参加可能です。

 インペリアルガードとオルクの投入も考えていますので、1スカッドバトルも燃え上がると思います。



今回はここらへんで。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/36-6c63809c

Comment

神我人

狙い目としては大学生のサークル活動している人達に見てもらっては如何なものでしょうか?
彼等は時間も暇もあるような…
実は千葉の方では、某大学生が閉店二日前に来店されて興味を持ち、その日のうちにスタートキットやら、バトルフォースやらを購入されていきましたね~
私も今日明日は休みなので必死に積みミニチュアを処分する予定です(・ω・)/
ニコニコ生放送を兼ねて…
  • URL
  • 2010/05/18 10:21

ラク

 現在通っている学校が高校と大学の中間である工業高専なので、市立大学などとはあまり関係がないのです。もちろん、ミヤケ模型さんつながりでいるかもしれませんが、「オタク」と呼ばれる高専生すら客足がまばらという話です……。過疎地域なので、なかなか大変です。
 ちなみに私の周囲の同級生たちはアニメに夢中だそうです。今年は軽音楽部入部希望者がやたら多かったとか(笑)
  • URL
  • 2010/05/18 23:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

