スポンサーサイト


2010年4月17日のサバゲー

 今日はひさしぶりにサバイバルゲームをしてきました。もちろん、購入したばかりのフィンランド軍の代用品デニム上下、代用品防寒帽、代用品戦車帽をカバンに詰めて。
 金曜日に東京マルイのエアコッキング・クーガーを購入したのでそれの性能評価も含めての参加です。
 11時から4時半まで走り回りました。殲滅戦、フラッグ戦、捕虜解放戦、裏切り戦、籠城戦。
 フィンランド軍はなかなか好調のようで、新規さん方にも終始「フィンランド」または「おいちょっとちょっと」と呼ばれるようになりました。前者1割後者9割ですw
 それでも古参殿にも人気で、少しは普及できそうです。代用品上下4000円が効いたようで。

 デニム上下はとても動きやすく、とてもいい感じでゲームをすることができました。防寒帽も暖かく、耳を守る役割もあります。
 戦車帽はやはり、というか……き こ え な い 。音を拾える無線を購入すべきか、それともWW2ソ連仕様に改造すべきか……。改造は無理。無線?

 早くも戦車兵への熱が少し……。聞こえないのは痛い。

 クーガーはエアコキのピストルですが少し改造を施してあります。キッズトイガンというサイトで紹介されていたなんちゃってスライドストップという改造で、弾が切れたらスライドがホールドオープン(だったかな?)するという機能。
 それなりに実用的で、もう1個マガジンが欲しくなりました。

 ただ、メインのVSR10のフロントサイトがゲーム中に消えてしまい、照準できなくなってしまいました。とりあえず新規さんに押しつけて(おい)クーガーメインで戦いました。

 どうも貸し出せる銃の数が少ないようなのでVz61スコーピオンの購入を検討しています。
 10禁しか使えなかった時代、メインウェポンでしたがどうも戦果をあげることができずボーイズに主役の座を明け渡しました。しかし、興味本位の分解で大破。ボーイズは分解できないのかよという自分勝手ないいわけをつぶやきながら再びスコーピオンを使用。
 本当はウージーが欲しいのですが、マガジン代を含めるとかなりの額。スコーピオンはすでに3つマガジンを持っているのでそれなりの戦闘はできるわけです。

 

 次回はGW前か後。それまでにクーガーのマガジンとVSRのサイトを買わないと。



 ああ、そうだ。その後今日は酷い目に遭いました。
 友人と調子に乗って遊ぶうちにバスがないことに気づき、夜道(途中湿原近くの道路を通る)を2時間かけて家に帰りました。おにぎりとパンがうまかった。暖かいとはよきことかな。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/32-26dea998

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

