スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショットガンをつくろう!

  • 2010/03/02 00:09
  • Category: IG
また更新ができなくなる前に、ちょっと書いてみます。


現在、インペリアルガード製品には、知る限りではショットガンが付属していません。
いくつかつくってみたので紹介します。

ショットガン1

CA3A0128.jpg

塗りが汚いですがご勘弁。
ラスガンのマガジンから前を切断、マガジンも取り去ってあります。
代わりに2ミリプラ棒と1ミリプラ棒を加工して銃身を取り付けてあります。
一目見てショットガンとわかるデザインです。


ショットガン2

CA3A0126.jpg

ショットガン1の銃身を伸ばしたモノ。個人的に気に入ってます。


ショットガン3

CA3A0127.jpg

よくボルトピストルが余るので、プラ棒で銃身をつくってあります。
1、2のようなポンプアクションではなく、オートマチックタイプのショットガンのイメージです。


GWショットガン

CA3A0120_20100301234609.jpg

近未来的なスカウト・ショットガンです。
変化をつけるために友人からもらいました。代わりに2丁のショットガンをスナイパーライフルに加工。



あと、ラスガンのアイディアも。

グレネードランチャー

CA3A0129.jpg

カタチアンフレイマーのパーツを使用してそれらしく仕上げてあります。
4版の終わりの頃、スペシャルウェポンと同時にラスガンを装備できたので調子に乗って装備させました。
5版ではただのラスガンとして機能します。


大型ラスピストル

CA3A0125.jpg

モーゼル・シュネルファイアーをイメージした大型拳銃。
カタチアン・ラスガンを切り詰めてストックも追加。被写体はボディガード。




カンパニーCPが白兵戦装備でもあまり役に立ちそうにないので、全員ラスガン装備で行こうかな。必要に応じてメディックやスペシャルウェポンを編入することにして。
オフィサーの中で唯一カンパニーコマンダーだけがこっそりラスガンを装備できたりします。
P90っぽく改造したラスガンを持たせようか。


軽機関銃(BARとかラティ・サロランタとかその辺)みたいに銃身が長くて2脚を装備したラスガンを各分隊に装備させてみようかな。今度。

メルタガンの代わりにパンツァーファウストもどきというのも面白いかもしれない。

スナイパーライフルではなく対戦車銃とか。スペシャルウェポンスカッドに配置して戦車を狙撃……そりゃ非効率的だけど。オートキャノンとかも考えられるしなあ。

いっそのこと、ラスキャノンかミサイルランチャーを対戦車砲にしてしまおうか。



そして、ネタはあっても時間がない。
ラクでした。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/25-11102891

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。