スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PPsh-41 ペーペーシャ

しばらくの間、エクスキューショナーズの活動ができないことは大変残念です。

……そもそも人がいればの話ですが……




今回はサバイバルゲーム関係で初めての記事となります。

電動ガン、PPsh-41です。


ミ渙クム・ひセミサミオム・ミソムσサミオミシミオム・ム・クム・ひオミシム祇ミィミソミー_convert_20100122233635

第2次世界大戦中、フィンランドに侵攻したソ連軍は大軍で攻撃したにもかかわらず、大敗を喫してしまいます。
その戦いの中で幾度も悩まされたのがスオミ短機関銃を装備したフィンランド軍スキー兵部隊の攻撃です。
神出鬼没で、いきなり現れては大量の弾をばらまいていく近接戦闘戦法に鈍重なソ連軍は対応できず、あわてて倉庫から短機関銃を引っ張り出したそうです。(問題点はそこじゃないと思うんですが……)

PPsh41は倉庫から引っ張り出したPPDシリーズの改良型で、生産性が向上しています。木製ストックですがロシアの冬に適しているという話です。
ドイツ軍のMP40と比べると粗野だが扱いやすく、装弾数も多いためドイツ兵に好まれたそうです。
冬の寒さにも負けずに動いてくれるのは頼もしいですね。
後にバナナマガジンが開発されて携行しやすくなりました。


さて、いままでエアガンに恵まれなかったペーペーシャ。
いきなり数社から販売予告が出されました。



hp-ppsh-01.jpg
http://http://www.youtube.com/watch?v=SqSJELQ5e0o


こちらはのHexagon Productionの製品です。

木製ストック・全鉄製だそうで重量感たっぷりです。
聞いたことのないメーカーですが、どうやら部品を販売している海外の会社のようです。
マニアが作ったブツを採用したとかどうとか。
ボルトがちゃんと動きます。



ares_ppsh_41.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=V1gs_7K6RBA



こちらはいくつか電動ガンとガスガンを発売しているARES社製品。17日に公開されたばかりの動画がアツイ!
全鉄製・木製ストックに加え、すばらしいのは発射に連動してボルトが動く点です。
うーん、私はこっちの方が好みかな……

値段はHP社が大体34000~40000円。ARES社はまだわかりませんが、若干高くなるんではないかと。
どちらも多弾数マガジン装備で、ゲーム向きですがヒス戦には向きませんね。
改造してリアルカウントにしたいところです。

ソビエト軍装備でのゲーム参加を目指す私にはたまらないガンです。
次は是非ともDT機銃をw


……で、これはどうなんでしょうかね?
stupidk20ares.jpg

なんの情報も得られないのですが……

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/17-1f247b71

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。