

IGの完全塗装実行中

  • 2012/07/13 23:58
  • Category: IG
 だいぶ書いていませんでしたが生きています。


CA3A0689001.jpg

 全インペリアルガードをフルペイント化するべく行動中です。

 当たり前の話ですが、灰色や黒色のままだと萎えてしまいます。
しかし塗るのはめんどくさい、とw

 とにかく連休中に全部塗りきってしまうことにしました。

CA3A0687.jpg

 重火器や車両、他連隊を除いて整列させました。

 ここには

・ラスガン装備ガード 53名
・白兵戦要員、通常装備のサージェント 10人
・高級装備のオフィサー、サージェント 14人
・メディック 4人
・スタンダードベアラー 3人
・スペシャルウェポン持ち 16人
・無線兵 8人

がいます。完全装備の2個小隊と特殊火器分隊1個、指揮分隊6個(!)を編成できます。

 1個小隊の編制は、

・指揮分隊
・第1分隊
・第2分隊
・第3分隊

となる予定です。各分隊にはグレネードランチャーを支給し、指揮と第1・第3に無線機、第3にはさらにヘヴィボルターを追加させます。あとは重火器中隊から分遣させて火力の増強、というところです。


CA3A0631.jpg

 この編制を実現できるのもMBRSさんのおかげです。オルクを引き渡す代わりに(現場はミドリの血肉で阿鼻叫喚であった)、上の3箱を頂きました。

CA3A0632.jpg

 とくに嬉しかったのはビークル。レマン・ラスが2台に増えました。
(もちろんあのメタルパーツでデモリッシャーにする気は毛頭ありません)

CA3A0633.jpg

 昔のキャタピラはこんなだったのですね。4版時代の灰色ランナーでもそうですが、これらはアクセサリーとして有用なので、

CA3A0634.jpg

絶賛節約中です。内部の転輪等も省略して、オルクビークルを作るときに生かします。

 旧型キメラは砲塔の高さが低すぎてあまり好みではないので改造中です。ハイドラ自走対空砲にする予定。

 月曜日にはヴァルキリーやセンチネル含めて人前に出せるようにしたいです。


 IG増援を大量に贈ってくださったMBRSさんに感謝します。 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/126-97ecd8be

Comment

k

こんちは、kです。
ラクさんのIGを見てるとすげー面白そうで自分も惑星防衛軍を編成したくなってきます。それにしても二個小隊分のインファントリースカッドに対して指揮分隊が6分隊ってのもかなり多い気が(笑)
歩兵も良いですが、IGの魅力はやっぱり戦車だと思います。スペースマリーンは攻撃特化の重戦車がいないので6版の同盟軍を考慮してレマンラスの導入を検討してます。単純にかっこいいってのもありますが(笑)
  • URL
  • 2012/07/14 16:24

ラク

実は中隊指揮と小隊指揮含めて9個編成できます(笑)

惑星防衛軍はエンパイアやブレトニアをつかうと良いかもしれません。
ローザンヌ連隊はエンパイア流用です。そのうちラフライダーも作ってみたいものです。

レマン・ラス導入するとしたらフォージが良いでしょうね。旧レマン・ラスはターレット・リングがレイザーバックと同じなので、ライノを流用したレマン・ラスがつくれますよ。プレディメアのように。
  • URL
  • 2012/07/16 22:45
  • Edit

k

9個も指揮分隊があったら指揮系統が混乱しそうですな(笑)
正直なところ6版が出るという話がちらほらし始めたときから惑星防衛軍か方舟の軍勢を創設したいとは思っていたのですが、色々と流用がききそうな惑星防衛軍に気持ちが傾いてるのでくーがーさんには悪いですが連隊が創設されそうです。いつになるか分かりませんが(汗)
  • URL
  • 2012/07/28 00:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

