

オルク野郎共

  • 2010/01/13 00:24
  • Category: Orks
何日か前にオルク第1陣が到着しました。

内訳は

・オルクボゥイNP(簡易包装品)
・オルクメガアーマー

このほかに限定アーミーキャリングケースとテックプリーストも到着しました。

少しずつ組んでいます。

CA3A0115.jpg

5人と1台。ウォートラックは装甲バンをバサーッと切り落として360°の射界を得ています。


続きます。
CA3A0112.jpg
CA3A0113.jpg

ルータ・ボゥイです。
友人から貰ったイージーキットを元に、アサルトキャノン装備のターミネーターをイメージして作り上げました。
ラスキャノンの電池、オートキャノンのパーツ少々とマルチレーザーを組み合わせてあります。
背中がどうにも寂しいです。

CA3A0116.jpg
CA3A0117.jpg

こいつは言わずと知れたタンクバッスタです。

ボゥイの内2つの上半身はビッグシュータ&ロキットランチャ専用でした。
このため、当初予定していた「ルータ4人・メク1人」編成で作ると専用上半身も使わなければならず、あとでタンクバッスタを作るときに面倒な訳です。
「ルータ2人・メク3人」編成にしてタンクバッスタ2人とブラッドアックスのビッグシュータ持ちを入れとけば後々楽だろうなと……


要は作りたかった、ということです(笑)
IGの戦車パーツを3つほど乗せて、ロキットランチャの防弾板もキャタピラガードに変更してあります。

よく考えたら合わせて10ポイント必要なんですね。ロスターの組み直しが必要です。

CA3A0118.jpg
CA3A0119.jpg

我がアーミーの主力、ブラッドアックスです。

どうも私は昔から「ロンメルが推奨したら軍団のトラックの80%が敵国製」とか「ソ連との戦争で負けたら対戦車砲100門が200門に」とか、「前線の兵士は好んで捕獲兵器を使用した」とか、捕獲使用にまつわるエピソードが好きです。

やっぱりやってしまいました(笑)
ヘヴィボルターにオートキャノンの弾倉とプラ棒製の2脚をつけてあります。
現在、かぶせる帽子を製作中です。

できれば20人部隊3つを配備して、それぞれのテーマ迷彩を決めてらしくしたいな、などと考えています。
1つ目の部隊はドイツの武装SSのカモを使用することになるでしょう。

CA3A0120.jpg
CA3A0121.jpg

彼はゴフ氏族の戦士です。とりあえずノブに編入する1人。
本物のノブが来たら道を空けなくてはいけません。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/12-cabbadeb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

