スポンサーサイト


市街地デイゲーム2012/3/11

 市街地さんのゲームに初参加して参りました。そしていろいろと参りました。

CA3A0431_20120313001029.jpg

 今回はUZIのみで出撃。40連弾倉3つに拳銃(20連弾倉2つ)で雪の中を文字通り転げ回ってきました。

 噂には聞いていましたが、これはすごい!森林公園の斜面戦闘も面白かったですし、大火力戦もまあまあ楽しいのですが、市街地戦闘がこれほどヒドイ(爆)とは思いませんでした。

 まず射程外から弾が飛んでくる!

 私のUZIはせいぜい25mくらいしか飛ばないのですが(しかも適正ホップで)、倍以上の性能差がありました。しかも発射音が小さいので先に発見しないとどこから弾が飛んできたかもわかりません。折り悪くBB弾サイズの雪が始終降る降る。余計わかりません!

 ま、まぁ、私の銃は短機関銃です。そう射程が短くても当たり前です。むしろそれがリアル、近づいて不意打ちを喰わせれば……

 ……と思ったらフィールドが小スターリングラードでした

 フィールドの中央に3軒の廃屋があり、その両脇に豚小屋(牛小屋?馬小屋?)が並んでいるのですが、ここが戦闘の焦点になっています。
 廃屋から小屋まで5m弱。跳躍すれば届く距離ですが、今回に限っては小スターリングラードでした。

 スターリングラードと言えばなんでしょうか。要塞化された工場やデパート、猛砲撃の真横でT-34鬼戦車製造、そして無数の狙撃兵。そうです。

 狙撃兵があの廃墟にいるんです

 白い悪魔といったらシモ・ヘイヘ(ハユハ)ですが、まさしくそれでした。全身真っ白、手製のサイレンサーをつけたボルトアクションライフルを持つ方で、本職だったとか。「見えない敵と戦う」恐怖を味わうことになりました。

 FPSゲームなどで(私の場合はAVA)、神級のスナイパーは出会い頭に一撃ヘッドショットを喰らわします。「ありゃゲームの中だけでしょ。スナイパーが動き回って立射でヘドショとかマジありえんwww」と思っていましたが

 ほんとうにいるとは存じませんでした

 足音は聞こえない、姿もほとんど見えない、見えても弾が届かない、見えたらすぐに隠れないと「KAM!」、等々。弾は一袋あれば一年間もつとか、エアコキハンドガン一丁で敵を全滅させたこともあるとか。ヒィィ(・×・;)

 実際、この方の射撃で何度も足止めされました。それも数人まとめてです。あんまりよく出会うので、ただの木片を見て「スナイパー!!!!!」と叫んでしまいました。

 雪中迷彩というのは効果的でした。おかげで何度か命拾いしましたが、スナイパーの方とは終始敵同士の関係だったので、味方に「スナイパー……?」と間違われる始末。フードを被ると遠目には見分けがつかないようです。木片を見間違えてしまうような状況ですし(それは私だけか?)

 結論:狙撃兵が2階にこもったら手榴弾を4つ5つ放り込め

 敵を全滅させた札幌では「迫撃砲で家ごと潰さないと駄目だ」と言われたそうです。うん、戦車が必要だ。


CA3A0430.jpg


 バレットを振り回す海兵隊員。写真撮影に快く応じてくださいました。



 UZI弾倉があと2つと、手榴弾2~3個、それにライフルグレネードも欲しくなりました。ファマスがどの程度活躍するか未知数ですが、取り回しがよいので案外いけるかな。
 あと、雪中迷彩ズボンをたすき掛けすると結構暖かいことがわかりました。ロシア兵がコートを巻いているのは実際有用だったんだなと身に染みました。暖かいかと思ったら雪のせいで意外と寒かったのです。マフラー忘れたし。

 市街地の皆さんはとても親切でした。単独で側面に回り込んだら「敵だぁぁァァッッ!!!」と叫びながら小屋の中を突進してくるくらい親切でした(笑)
 本当にありがとうございました!とても楽しいフィールド&参加者の方々でした~。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/113-f0d0c5af

Comment

THEタッチ

ミリブロから飛んで参りました。
楽しそうなフィールドだけど豚小屋は臭くないの?
市街地フィールドがヤバイとは危険なの?
楽しくてヤバイ?
変な事聞いてごめんね
  • URL
  • 2012/03/31 08:24

ラク

>>THEタッチさん

 まだ冬しか経験していませんし、私個人の主観となりますが、とても楽しいですよ♪
 もう古い施設なのでニオイは全くしません。
 ヤバイというのはよくわかりませんが(噂には聞いて~~市街地戦闘がこれほどヒドイ(爆)とは……のくだりのことでしょうか?)、通常のサバイバルゲームでしたらまったく危険はありませんよ(^^)
  • URL
  • 2012/03/31 17:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

