スポンサーサイト


第24回定例会バトルレポート

CA3A0265.jpg

 だいぶ間が空きましたが、第25回定例会のバトルレポートを掲載します。

 私、ラクのIGとくーがーさんのエルダーの、1000Pバトルの模様のみです。

 2つの目標を奪い合うミッションとなりました。IGはどくろの神殿の下に、エルダーは枯れた森の近くに目標を設置します。

CA3A0266.jpg

 バウマン戦闘群はほとんどが歩兵(山岳猟兵)で構成されており、わずかに宙軍所属ヴァルキリーの支援を受けられるのみです。

 対するエルダーはストライキングスコーピオンやレイスガードを投入し、少数精鋭の構えでIGを迎え撃ちます。

 写真はバウマン大尉の指揮分隊の様子。トラヘセル砲兵中尉と、宙軍から派遣されてきた地上管制官の姿も見えます。



CA3A0267.jpg

 シュヴァイガー中尉の小隊には、二人の政治局員が配属されています。

 今回から(歩兵のみ)フルペイントアーミーとなりました。3日間の努力のおかげです。



CA3A0268.jpg

 ダイスがじゃまです。

 ミサイルランチャは終始、レンジャーとレイスガードを射撃し続け、レンジャー3人とレイスガード2体を葬り去りました。森に隠れたパスファインダーとの狙撃合戦は最終ターンまで続きました。



CA3A0269.jpg

 ダークリーパーの苛烈な砲撃で次々に戦死するシュヴァイガー中尉の小隊。数を減らしていきます。


CA3A0270.jpg

 ブロイッヒ少尉小隊は前進を開始、ヘヴィボルターの支援を受けながらダイア・アヴェンジャー殲滅に向かいます。ブロイッヒ少尉の指揮分隊は4丁のグレネードランチャを装備しており、エルダーにとっては嫌な相手だったようです。


CA3A0271.jpg

 くーがーさんの自作レイスガード。しかし歩兵主力のIGには具合が悪かったようで、ミサイルランチャの射撃で足止めを喰らいます。


CA3A0272.jpg

 今回、シュヴァイガー中尉以下16名の兵士を殺戮し、足踏みさせたダークリーパー。対マリーン戦でも威力を発揮した彼らが、IGの人海戦術にも有効であることを血で示しました。


CA3A0273.jpg

 1個分隊を敵目標へと輸送中のヴァルキリー。輸送任務か攻撃任務か、どちらか片方に絞った方が良さそうです。降下前に被弾し、エンジン損傷で目標確保が絶望的になってしまいました。


CA3A0274.jpg

 ダークリーパーがシュヴァイガー中尉の指揮分隊を一瞬で壊滅させます。虎の子のパワーフィストも形無しです。


CA3A0275.jpg

 一か八か。シュヴァイガー小隊残存兵力は接近してきたストライキングスコーピオンに突撃します。


CA3A0276.jpg

 ダークリーパーの減殺は効果的でした。もしあと10人ガードが居たなら、3つのパワーソードが多少なりともストライキングスコーピオンを貫いていたでしょう。しかし、軍曹は皆死に、生き残った政治局員だけでは手数不足。
 シュヴァイガー小隊の全滅と引き替えに、エルダーは1人のストライキングスコーピオンを失っただけでした。



CA3A0277.jpg

 その後、エルダーは後方に退却します。勢いに乗ったIGは前進しますが、ヘヴィウェポンチームの射界から外れたところでエルダーは猛反撃を開始。ブロイッヒ少尉小隊は半壊し、新米少尉は1人逃走します。


 全滅というべき損害を負ったブロイッヒ小隊ですが、ヴァルキリーから降り立ったレーマン軍曹と数名の兵士がレンジャーを狙撃、殺害に成功します。
 双方、目標を確保できなくなった時点でバトルは終了、引き分けという結果に終わりました。



 フルペイントアーミー(正確にはヴァルキリーを除いて、ですが)は気持ちが良いですね!どこから撮っても戦場です。後は、卓の上からダイスやメジャーを取り除くようにすれば、良い絵が撮れそうです。








 ブロイッヒ少尉?ああ、あそこの対戦車壕の底で、血を流している奴のことかね?
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://factryworldrottweil.blog11.fc2.com/tb.php/103-8ce079fe

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

