

第9回定例会バトルレポート

10月16日に第9回定例会を行いました。

今回は4人の趣味人と、1人の初心の友が参戦しました。

新たな参戦者はスペースマリーン・コンテストのなどで興味を持たれたようです。ウルフ20体は無駄じゃなかったようで、とてもうれしいです。

今回は2つの卓でバトルを行いました。

1つは農業地域、もう1つは市街地の情景となっており、市街地側では3人の友人が1スカッドバトルを行いました。1,2回戦どちらもケイオスマリーンの圧勝で終わったそうですw

現場監督を引き受けてくれたK、ありがとう!



さて、私ラクと初心の友による1スカッドバトル・第1戦を紹介しましょう。

ラクはインペリアルガード(ペナルレギオン)、初心の友(面倒なのでSとします)はケイオスマリーン(5人編成、コンバットスカッド)


101016_1515~0001

今回は写真のサイズが小さいです。アップロードしやすいのはいいんですが、さすがに見づらすぎました。

101016_1521~0001

ペナルレギオンだと強すぎだったかも?あっという間にコンバットスカッドは1人にまで数を減らします。
隠れるカストーディアン。背後の戦車は……?

このあとコンバットスカッドに突撃されるのですが、ここで粘るわ粘る。
たった1人で5人ほど屠り、ペナルレギオン退却。しかし敏捷値テストで負け、全滅w

これだから40kはw


第2戦目はSさんがペナルレギオン、ラクがカズさんのスペースマリーンを使用。

101016_1544~0001

非常にかっちょいいです。ショーウィンドゥの中を、ガラスにほっぺたくっつけて見ている感じですw

101016_1544~0002

101016_1600~0001

またもや1人になるマリーンw

このバトルで勝利したかどうか、よく覚えていません。たぶん負けたと思いますw

ここでSさんのアーミービルドについて語り合いました。

ネクロンをやりたいそうで、こちらとしても早くフェイズアウトさせたい気分ですw
こうなると対装甲火力の増大が求められるかな?プラズマキャノン搭載の重装甲センチネルを導入してよかったかも。


その後、KとMBRSさんの間で軽い戦車戦を行いました。

戦車+歩兵5~10人という編成。

101016_1618~0002

先ほどの戦車と

101016_1618~0001

Kのプレデターが撃ち合いました。

101016_1624~0001

ルーテッド・ビークルはラクが作ったもので、Kのプレデターは完全自作・フルスクラッチ作品(!)

アイアンハンドのような機械化アーミーを目指す、とKは述べており、現在ランドレイダー・プレデター・ヴィンディケイターの導入を考えているとのこと。

ただしこのプレデターは巨大すぎたためランドレイダーにするそうな。実際この戦車の前ではレマン・ラスも小者にすぎませんw
テックマリーンを作るとか、すごいこと言っちゃっています。


さて、10月の3連チャンはこれにて終了です。

思った以上の成果を挙げることができ、感無量です。

来年の1~3月あたりには皆さんのアーミーが出そろうと思いますので、そのときにまた大規模イベントを行えたらいいなと考えています。

Pagination

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

