スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40kバトル

  • 2010/02/27 19:27
  • Category: IG
テストがいろんな意味で終わったので、返却日までの間にやっておこうということで土曜日にバトルしてきました。

ファントリアン・ゲヴィルクスイェーガーと新生ティラニッドの1000P、目標確保ミッションでした。
といってもかなりグダグダで目標は終始無視されていました(笑)

CA3A0118_20100227192341.jpg

今回の教訓は

・カンパニーCPはキメラに乗せた方がいい
・サイカーバトルスカッドは建物に入らせた方がいい
・モンスター蹂躙は爽快
・マスターオブオードナンスは激しく当たらない
・ヘルハウンドはかなり便利
・ベテラン使いこなせてない

CA3A0116_20100227192342.jpg

なぜかCPをキメラに乗せず、建物の脇に配置したのでバラージ・ブラスト攻撃で半数が戦死。さらに盤外逃走。
しかし、マスター・オブ・オードナンスの攻撃は的外れもいいところ。一斉砲撃前の試射なんでしょうか。
30Pで攻9が飛んでいくのは嬉しいですけどね。
どうもむかむかするのは1ターン目でオフィサーオブフリート、アストロバスと一緒に消えたせいでしょう。

ベテランはショットガン装備だったのですが距離が足りず半数が撃てない状態。そのままジーンスティーラーに喰われ、Pフィスト・サージェントが1匹を潰すも壊滅。わずか3匹の攻撃で。

ヘルハウンドが火炎放射しまくったおかげでいろいろと助かりました。ジーンスティーラーを3体まで減らしたり、ゴーントを減らしたり。
インフェルノキャノンが破壊されても持ち前の機動力でハイヴタイラントに突撃。踏み潰しました。傷が残3にもかかわらず即死です。(ルールは読み違えてないはず)
レマンラスと一緒にゴーントを連続蹂躙するのもなかなか面白かったですね(笑)
この機動力は射程の短さを補うばかりでなく、相手にかなりのプレッシャーを与えられるようです。

レマンラスはあまり活躍しませんでした。モーター6門で集中砲撃を加えた方が効果的だったかも。
市街戦だったので、デモリッシャーやパニッシャーの方が活躍できるはず。
センチネル投入でも良かったな。

サイカー・バトルスカッドは意外にも活躍してくれました。(そりゃそうか。レマンラスと離して配置したら、相手がレマンラス避けて配置するんだもン 笑)
戦意に訴えかける方はシナプスクリーチャーがいたため実行せずでしたが、ブラスト攻撃はなかなかのもの。
1人でも射線が通っていたら射撃可能なので、市街戦なのに戦場のほとんどを射線に納める事が可能でした。
しかし、見えているということは見られているということ。CP退却後にやっと危険を感じて建物に隠れさせました。
収容人数は多いがファイアポイントが少ない建物……要塞とかに配置すると強そうですねえ。
歪みテストに関しては、そんなに失敗することもなく(2人温情措置)強さを保っていました。
カニさんもびっくりしてましたねえ。最終的にはプラトーンCPのプラズマガンで崩れ落ちたんですが(笑)
スポンサーサイト

Pagination

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

Utility

プロフィール

ラク

Author:ラク
 ミニチュアゲームな話題を紹介していくブログです。

Twitter

laku1939 < > Reload

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。